夏の鑑賞祭「光のおまつり」 Rice Paddy Art – “the Viewing”

2014年から地元相馬の人を中心に全国各地の人たちや
様々な分野のアーティストが力を合わせて稲作を楽しむ
田んぼアートイベントをおこなっています。

地元相馬の人々といっしょに、
全国から集まった人たちみんなでがんばった田植えから2ヶ月ちょっと
色とりどりの稲がおおきな馬男のアートをつくりあげていることでしょう。
完成をプロジェクションマッピングでお祝いしましょう!


スライドショーには JavaScript が必要です。


イベント概要

開催日程

2019年8月3日土曜日(雨天決行)
※荒天時は中止することがあります。FacebookTwitter公式ニュースでおしらせします。

イベント参加費

無料です!(夕涼み交流会を除く)

当日のスケジュール

16:00〜自由にご鑑賞いただけます。
16:00〜18:00 夕涼み交流会(※希望者のみ)
19:00 夏の鑑賞祭2019「光のおまつり」開会
19:30 プロジェクションマッピング開演
20:30 閉会

※ 時間は目安です。参加人数や交通状況にあわせ、前後することがあります。

注意事項

お車でお越しの場合

係が案内しますので、まず会場前までお越しください。
不在の場合はお電話ください Tel: 090-4889-0845 (遠藤)

服装・持ち物
  • 足元が悪いので、汚れても良いはき物でおこしください
  • 夜間野外での鑑賞になります。懐中電灯・虫除けをご持参ください
  • 天候が変わりやすく、夜は肌寒くなることがあります。雨具や羽織るものなどご用意ください

さなぶり田んぼアートビール2019を販売します!

昨年の収穫祭で収穫した「田んぼアート彩米」をつかった
特製クラフトビール「さなぶり田んぼアートビール」。
ことしは二本松の「ななくさナノブルワリー」さんにて醸造していただきました。
もちろん今年だけのあたらしいフレーバー。好評です。
数量限定販売です。おたのしみに!

夕涼み交流会(BBQ)

「春・秋にはあるのに、夏の鑑賞祭にはたのしい交流会はないの…?」
という声をいつもいただいていました。…
今回は開催します!!!

プロジェクションマッピングがはじまるまでのひととき、
みんなでBBQをしてお祝いをしましょう!
もちろんお米をつかってつくる「さなぶり田んぼアートビール」もご用意(有償)。
ビール片手に田んぼアートを鑑賞してみませんか?

交流会参加費

3,000円(中学生以下無料)

交流会日時

2019年8月3日土曜日 16〜18時

申込み受付期間

2019年7月8日〜7月29日

お申込みはこちらからどうぞ!
夕涼み交流会申込み

遠方からのご参加のみなさま

夏の鑑賞祭はバスツアーのご用意がありません。ごめんなさい。
現地集合になります。直接アート田(でん)へお越しください。
交通等の詳細をご案内いたしますのでお問い合わせください。
また、宿泊先についてもどうぞご相談ください。

ニュースレター購読お申し込み

相馬田んぼアートのいろんなおしらせや、
最近のようすをお届けするニュースレターを購読しませんか?


アート田(でん)への行き方はこちら!