2019_view
これからのイベント

夏の鑑賞祭

光のおまつり2019

Rice Paddy Art - “the Viewing”

開催日

2019.08.03.

2014年から地元相馬の人を中心に全国各地の人たちや
様々な分野のアーティストが力を合わせて稲作を楽しむ
田んぼアートイベントをおこなっています。

地元相馬の人々といっしょに、
全国から集まった人たちみんなでがんばった田植えから2ヶ月ちょっと。
色とりどりの稲がおおきな馬男のアートをつくりあげていることでしょう。
完成をプロジェクションマッピングでお祝いしましょう!

Play Video

イベント概要

開催日程

2019年8月3日土曜日(雨天決行)
※荒天時は中止することがあります。FacebookTwitter公式ニュースでおしらせします。

イベント参加費

無料です!(夕涼み交流会を除く)

当日のスケジュール

16:00〜自由にご鑑賞いただけます。
16:00〜18:00 夕涼み交流会(※希望者のみ)
19:00 夏の鑑賞祭2019「光のおまつり」開会
19:30 プロジェクションマッピング開演
20:30 閉会

※ 時間は目安です。参加人数や交通状況にあわせ、前後することがあります。

お車でお越しの場合

係が案内しますので、まず会場前までお越しください。
不在の場合はお電話ください Tel: 090-4889-0845 (遠藤)

服装・持ち物
  • 足元が悪いので、汚れても良いはき物でおこしください
  • 夜間野外での鑑賞になります。懐中電灯・虫除けをご持参ください
  • 天候が変わりやすく、夜は肌寒くなることがあります。雨具や羽織るものなどご用意ください
さなぶり田んぼアートビール2019を販売します!

昨年の収穫祭で収穫した「田んぼアート彩米」をつかった
特製クラフトビール「さなぶり田んぼアートビール」。
ことしは二本松の「ななくさナノブルワリー」さんにて醸造していただきました。
もちろん今年だけのあたらしいフレーバー。好評です。
数量限定販売です。おたのしみに!

夕涼み交流会(BBQ)

「春・秋にはあるのに、夏の鑑賞祭にはたのしい交流会はないの…?」
という声をいつもいただいていました。…
今回は開催します!!!

プロジェクションマッピングがはじまるまでのひととき、
みんなでBBQをしてお祝いをしましょう!
もちろんお米をつかってつくる「さなぶり田んぼアートビール」もご用意(有償)。
ビール片手に田んぼアートを鑑賞してみませんか?

交流会参加費

3,000円(中学生以下無料)

交流会日時

2019年8月3日土曜日 16〜18時

申込み受付期間

2019年7月8日〜7月29日

遠方からのご参加のみなさま

夏の鑑賞祭はバスツアーのご用意がありません。ごめんなさい。
現地集合になります。直接アート田(でん)へお越しください。
交通等の詳細をご案内いたしますのでお問い合わせください。
また、宿泊先についてもどうぞご相談ください。

次のおすすめレシピ

Next Recipe

r_iro_salad_0058
\ ぷちぷちとした食感がおいしい /

お米のサラダ

彩米のレシピ

さいきんのできごと

Latest News

春の田植え祭2024 開催決定!