相馬田んぼアートニュース

今年の活動について打合せをしました。

週末、相馬と東京のメンバーが集まって、今年の活動について打合せをしました。
今年は活動のお知らせがなかなかこないなーと、待ってくれている方もいらっしゃるかも。
(じつはお問い合わせもいただいております)
お知らせがおそくなってしまってすみません!

じつをいうと、昨年の台風被害以来、まだ今年の田植えのメドがたっていません。
市による整備計画はもちろんあるのですが、なにしろ被害範囲が広いですから、
アート田(でん)で作付けできるのがいつ頃か、まだわからないんです。
(整備は水路などもふくむので、アート田だけの問題ではないんです)

ということで、今わかっている2020年の田んぼアートの見とおしをお伝えします!

田植え祭・観賞祭・収穫祭の時期は、わかり次第
なるべく早い時期にみなさんにおしらせしますが、
おしらせが5月中旬まで遅れてしまう可能性があります。

田植え祭の候補日は、うまく行けば5月23日(土)、
まにあわなければ6月13日(土)をかんがえています。
(未定ですのでご注意ください)

でも、田んぼアートそのものが今年はできない、という可能性もあります。
その場合も、たのしいイベントをしたいと考えていますので、
ぜひあそびにきてくださいね。

(土手のようす)

打合せのあとは、わいわい新年会をしました。
メンバーみんなやる気いっぱいです。
お知らせを待っててくださいね!