相馬田んぼアートニュース

夏の鑑賞祭、たのしく終了しました!

(ご報告がおそくなりました)
8月3日に開催された、夏の鑑賞祭2019「光のおまつり」は無事、たのしく終了しました!

相馬田んぼアートのイベントは雨がおおい…というのはもう過去の話ですね。今回もすばらしい天候にめぐまれ、相馬の夜にアート田(でん)が光と音でうごきだしました。プロジェクションマッピングにたくさんの方がきてくれました。もちろんそれ以外にも、交流会やさなぶり田んぼアートビールの販売など、盛りだくさんのイベントになりました。

交流会といえばもちろんバーベキューと、お米からつくる「さなぶり田んぼアートビール」です。田んぼアートはおいしい!

宴もたけなわ。みんな大好き、やまき丸も出航です。

そしていよいよ、メインイベントの光のおまつり、プロジェクションマッピングの開演です! たくさんの方がみにきてくれました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

さて、アート田(でん)はまだまだ見頃です。「まだ」という方はこの時期にぜひお越しください。「もう見ちゃったよ」という方も、ぜひ変化を見にきてくださいね。

そして次回開催の、秋の大収穫祭2019「食べる田んぼアート」は10月26日開催です。ぜひ予定しておいてください。アート田(でん)でお会いしましょう!