相馬田んぼアートニュース

8/4夏の鑑賞祭を無事開催しました。

8月4日に夏の鑑賞祭を無事開催しました。すっかり遅くなりましたが、今日はご報告です。おかげさまで今年は田植え祭につづいて最高の天候にめぐまれ、たくさんの方にきていただくことができました。

アート田(でん)も仕上がりはばっちり。みなさんに来ていただく準備は万端です。メンバーも準備に力がはいります。

せっかくなので、みんなで看板もつくりました。「場所がわかりづらいよ」との声を時々いただいていたのですが、これでわかりやすくなったかな? メンバーの意気込みがちょっとあふれて、立派な看板になりました。

田んぼアート彩米をつかってつくるオリジナルビール「さなぶり田んぼアートビール」夏バージョンもお披露目です。「これまでで最高の出来かも!?」との声もたくさんいただきました。

今回はそうま食べる通信さんとのコラボレーションで、食べる通信読者のみなさんにも来ていただくことができました。ありがとうございます! (そうま食べる通信についてはこちら!

そして相馬田んぼアート夏の鑑賞祭のクライマックス「光のおまつり」。映像チームによる田んぼアートプロジェクションマッピングです! かっこいい!

 

たくさんの方にきていただけて、案内がおいつかない場面もあったりするほどでした(ご不便をおかけしたみなさんには申し訳有りません)が、とってもたのしいイベントになりました。ありがとうございます!

イベントのたのしい写真は、もっとたくさんこちらでご覧いただけます。